ホーム  
アミノ酸ダイエット
アミノ酸で体脂肪を燃やし健康なカラダをつくる
アミノ酸ダイエット4つの効果

1.疲労回復力を高め運動量のUPを計る

アミノ酸の中でBCAAやアルギニンは筋肉疲労の回復を早める働きがあり、この働きを利用すれば より運動日数を増やすことができます。

2.エネルギーを活発に消費しやすい身体づくり

運動を定期的に行い、同時にアミノ酸を摂取しながら継続していくことで、 筋肉量を増し、そしてアミノ酸が血流をよくして体温を上げることにより 基礎代謝を高め、エネルギーが消費しやすくなります。

3.脂肪燃焼までの時間を短くする

脂肪を燃焼させるためには有酸素運動を30分以上続けなければいけないといわれています
その時間が経過すると脂肪を中心に燃焼するようになります。
運動する前に、アミノ酸を摂取しておくと、疲労回復が早まるため30分の運動も楽になり、
その後も継続して運動できるようになります。

4.脂肪燃焼を促進

脂肪燃焼の仕組みは体脂肪が脂肪分解酵素のリパーゼによって脂肪酸に分解され、エネルギー源として血中に送り込まれるというものです。
基礎代謝があがると脂肪としてのエネルギー源の消費を早める酵素が活発に働くようになりますしかし、いくらグリコーゲンを使い果たして脂肪燃焼の段階にきたとしても、このリパーゼがうまく働いてくれないとうまく脂肪を燃焼させることができません。
リパーゼもアミノ酸でできている酵素です。アミノ酸を補給し、運動することでリパーゼの活性は更に活発になり、脂肪燃焼の効果が更に期待できます。

←アミノ酸ダイエット特徴   脂肪の燃焼を助けるアミノ酸→


役に立つリンク
inserted by FC2 system