ホーム  
アミノ酸ダイエット
アミノ酸で体脂肪を燃やし健康なカラダをつくる
アミノ酸ダイエットが長続きする

いつもの生活をちょっと変えて、痩せやすい体を作るアミノ酸ダイエットには、無理な食事制限やハードな運動は必要なし。必ず押さえたいのが次の2つのポイントです。

第1に、脂肪が燃えやすいアミノ酸をしっかり摂ること。アミノ酸で構成されるたんぱく質の1日の必要量は、体重1kgあたり1〜1.2gといわれています。つまり、体重60kgの人なら60〜72gのたんぱく質を食事から摂るのが目標です。

第2に、1日のカロリーを300kcal減らすこと。たんぱく質の摂取量は減らさずに、炭水化物と脂質で100kcalずつ(計200kcal)減らし、体を動かして100kcal消費するのが理想です。炭水化物はおやつを半分にしたり、主食を少し控えればOK。脂質は調理用油の量に気をつければいいから、減らすのは意外にラク。消費カロリーも歩くことや階段を昇る、など日常生活の工夫や、軽い運動によって増やすことができます。

バランスのよい食事と適度な運動は、健康維持にもダイエットにも大切。アミノ酸を十分に摂っていると、眠っている間でさえ体脂肪が燃えやすくなり、むくみや水太りを防げ、気分が高揚してストレスにも前向きに対処できます。それによって、ダイエットは続けやすくなります。1ヵ月1kg減を目安に試してみてください。

←脂肪の燃焼を助けるアミノ酸    


役に立つリンク
inserted by FC2 system