ホーム  

健康について

健康についてのお役立ち情報ご紹介
サントリー セサミン 効果
ゴマは、古来より健康に役立つ食品として利用されています。 ゴマの種子には強力な抗酸化物質である「セサミン」が含まれています。
セサミンは強い抗酸化力を持っていて、ミネラルやカルシウム、鉄分も含んでいます。

ゴマ油が酸化しにくいのは、ゴマ独特の成分である「ゴマリグナン」に含まれているセサミンの抗酸化力によるものです。 その力は人の体内でも威力を発揮することから、サントリーゴマの持つ力にいち早く着目し、各大学との共同研究成果を国内・海外の学会で発表しました。

健康のためにも毎日食べると良いとされているゴマですが、そのまま食べても硬い殻のため、栄養素を十分に消化・吸収することが出来ません。
さらに、成分の半分は油脂なのでカロリー的にも気になります。

セサミンEプラス」は、サントリー独自の技術でセサミンだけを抽出し、ゴマ約1000粒分を1粒のカプセルに凝縮させています。 1日わずか3粒の摂取でゴマ約3000粒もの力を得ることが出来るのです。

さらにビタミンEと、トコトリエノールも配合しているので、健康・若々しさの維持の手助けをします。 日常の食事だけでは不足しがちなビタミンEとセサミンを組み合わせることで、互いの健康パワーを支えあうことも解明されています。 セサミンは、アルコール代謝を促進し、動脈硬化を防ぎ、悪玉コレステロールを低下させるなど様々な効果が研究で解明されています。

また、肝臓において強い抗酸化力を発揮し、肝機能のアップに役立つ成分として注目されており、サプリメントなどでも人気があるようです。 ビタミンEは体内では合成されない大切なビタミンです。 別名を「若返りのビタミン」と言われおり、抗酸化作用・老化防止・美肌などの効果があるとされています。 トコトリエノールは美容成分として有名でビタミンEの約40〜60倍のパワーがあります。 体のサビつきを防ぐ抗酸化作用や、血行促進作用など、人間にとって不可欠な多くの働きをもっています。

毎日を元気に過ごしたい方、健康維持をしたい方はもちろん、お酒を飲む機会が多い方や美容を心がけている方、中高年の方にお勧めです。


役に立つリンク
inserted by FC2 system