ホーム  

健康について

健康についてのお役立ち情報ご紹介
女性のためのマカ
マカには「アミノ酸の母」と呼ばれるリジンと、「アミノ酸の父」と呼ばれるアルギニン酸が多量に含まれています。リジンには女性の受胎能力の循環を調節する働きがあり、アルギニン酸は男性生殖細胞の80%を構成しています。こららが生殖器官を刺激し、受胎を促してくれます。

マカには更年期障害、生理痛、生理不順、肌荒れ防止と美肌を保つ といった効果があるとされています。 マカにはカルシウム、鉄、銅、各種ミネラル、アミノ酸が含まれており、相乗効果によってホルモンバランスを正常化します。

またマカ女性ホルモン(エストロゲン)と同様の働きをする特性で、更年期障害の原因となるエストロゲンの不足を緩和させるとともに、甲状腺の回復や冷え性にも効果的です。マカエストロゲン効果はバスト、ウエスト、ヒップのラインを支えます。

マカに含まれているカルシウム、鉄、銅などの各種ミネラルやアミノ酸は、ホルモンのバランスをととのえ、甲状線機能の回復や冷え症にも期待できます。 マカには多量に含まれているビタミンとアミノ酸が皮膚や粘膜を保護します。マカの抗酸化力は活性酸素を減少させ、弾力性のある美肌と黒髪効果を高めていきます。

マカにはビタミンB郡やビタミンC、ビタミンE、カルシウムが豊富に含まれているので、緊張緩和、ストレス撃退という効果をもたらしてくれます。 マカには様々な効果が期待されます。


役に立つリンク
inserted by FC2 system